2012-05-04

ガツンと色々。

現在使用中のノートPCにはまだSAIを導入していないので、紙に描いた絵に手を加える事ができませぬ。
スキャンしたまんまの絵で勘弁してちょんまげ。

IMG_0004.png

ガンツは戦闘時もっと、闘争本能を剥き出しにしたキャラで描く様にしたいね。次に描く時は。野生丸出し見たいな。

でっかまるのファンタジー編のキャラ達の簡単な情報。

ライール…28歳。174cm。
ブルーノ…25歳。185cm。
ガンツ…22歳。170cm。

あ~、またガンツ登場の漫画描きたい。けど今年はそれが出来る時間をもらえそうにないです。

IMG.png

SAIを入れたいけど、前のPC使用時に購入したSAIのユーザーライセンスを完全に忘れてしまったのです。
もう一回購入しようかどうか考え中。ほんとパソコンはトラブルが起きるとメンドイわね~。





『ガンダムUC』の4巻にて謎の大活躍を遂げたバイアラン・カスタムを入手しただぁ。
予約してから長い間待たされただけあって、手元に届いた時の感動たるや。

IMG_0757.jpg

完成度も高く、超絶に満足している。
でも正直本体色はグフカスタムみたいな明るい水色を期待してたんだけど、ちょっと濁った感じの水色だったのが残念だったかも。何かほんのり塗装が雑だったり塗料が飛び散った様な汚れがあったりと、気になる箇所がいくつかあったぜぇ~↑。

何だ、超絶満足してねぇじゃん不満あるじゃん俺。
造形に感じては全く不満はないんだけど、ほんのり残念だぜぇ。
2011-02-14

遊びじゃねンだ!!

『とくダネ!』で雪合戦の放送してたのを見て思いついたネタ。

武将4

とあるどこかの戦国武将達の冬。
武勇、もしくは知略に優れる四天王とかそんな妄想設定あり。





今日はチョコが飛び交う日でございますなぁ。

武将3

チョコならぬチ○コネタが飛び交う日とも言えるかもしれぬ。
この二人の武将を使って、ラヴロマンス的な話を作りたい(てか頭の中で出来てる)と思ってるので、時間ができたら描くかもしれぬ。

何か絵を描いたり色塗ったりで時間なくなったので文章書くのはここまで(´゚'ω゚`)





<<2月15日17:20 追記>>

修理に出していた、Xbox360が家に届いた。は…早い…。

だって修理に出したのが今月の11日の夜、そして今日の午前中に家に届いたのです。
壊れた部分を交換したって言うより、丸々違う本体が届いたってカンジ。

これで久しぶりに「セインツロウ2」がプレイできます。ワクワク。
2009-10-02

ラクでカキな話やらバイクが欲しい今日この頃。

こまめに日記を書いていこうと思ったので、とりあえず最近いくつか描いた中のラクガキをUP。
ガンツのラクガキ。現代風ちょいワルなガンツな感じ。
ガンツ11

久しぶりに『グランドセフトオート サンアンドレアス』(GTA SA)をやりたくなったのでプレイしようと思ったら、もう一年以上前に友人に貸しているのをすっかり忘れてた

こ…このGTAやりたいよ衝動をどうやって静めてくれようか…!

ちなみに以前に書いた、「GTA SA」の日記→http://sankara.blog79.fc2.com/blog-entry-28.html
もう2年以上前なのか…。



「GTA LCS」も一応買ったんですが、SAと比べるとグラフィックの質や街の狭さが気になってあまりヤル気にならないんだよなぁ。
SAのデキが凄すぎるんだと思う。


SAは相当やり込みました。予定のない日とか、一日中やってたりしたし。
セーブデータの表示だとゲームプレイ時間は30時間位ですが、ミッションを失敗する度にロードとかしているので、実際にやった総プレイ時間はそれの何倍にもなると思う。
やはり一番の思い出は、レース系のミッションがかなり辛かった事。

敵は手加減なんて全くしません。どのミッションでも全力でプレイヤーをツブしに掛かって来ます。少しでも操作を誤るともう追いつけない位遠くに行ってます。
レースミッション…何度やり直した事か…。


このラクガキで、意外とガンツにはとか持たせてもOKな感じがしてきた。





ガンツ12

謎の腕輪やら足が鎖で繋がれているやらな絵。
『でっかまる13』を描いてから、ガンツは何だか陵辱されるヘンなイメージが出来上がってきた気がする。

何だろう…。元々自分は、

物凄く強い人物が、何かをきっかけに無力になってしまうシチュエーション』

が好きだったりする。
ってナニ書いてんの自分。








ガンツ13

家に帰宅し、即服を脱いで全裸になってフトンに寝転んでるとか、シャワー浴びた後に寝転んだとか、そんなこたぁどっちでも良いんだよ別にって感じのガンツ。

安心しきった、完全に無防備状態な絵。
最近、気が付けばガンツのラクガキばかりしている。









最近物凄く、正統派ファンタジーな世界を体感してみたい衝動に襲われたので、久しぶりにXbox360の『オブリビオン』をプレイしたんですが…。

キャラがほんとブサイクなのしか作れないなぁ。細かい設定ができるんですが、体型は変える事ができないので、顔を太った丸顔にしても体型は普通っていうキャラしか作れません。
ならば

イケメソ美女キャラを作ろうと思っても、これがまた厳しい。髪型のパーツで、「これが良い!」って思えるパーツが全くないんだよなぁ…。
結局最初の下水道を抜けて、外に出た所からあまりヤル気にならない感じです。


オブリビオンに、前に書いた「タワーオブアイオン」のキャラクリシステムがそのまま使えたら良いのに…!!









近々、バイクの免許を取りにバイクの教習所に通うかもしれません。

ちなみに自分は乗り物系の免許を一切持っていないので、1から色々学ぶ事になります。
問題は「時間」の問題。恐らく休日もツブして通う事になると思います。

そこで困った問題が、冬コミに申し込みをしている事。教習所通ったら、仕事以外に何かをする時間なんてなくなってしまうと思う。



やばい…。冬コミが終わるまで様子を見ようかどうか悩み中です。
でも寒くなってから通うのはキツイって皆言うし…。

かと言って春を待ったら、学生達と一緒に学ぶ事になりそうだし、う~ん悩む!!(´Д`;)






欲しいバイクはドゥカティです!!(キリッ)

って、バイクマニアの同僚に言ったら、

バイクなめんな。

って言われました。はい、当然の結果です。免許も持ってないです、はい。





とりあえず、スポーツタイプのバイクを買おうと思っています。そんな夢を見ながら最近過ごしている、三色なのでした。
2009-04-30

新刊情報的な話と、モンハンな日記。

                      LOVE!
どっきゅん1

                      LOVE!
どっきゅん2

                      LOVEドッきゅん!!どっきゅん3





何と無く描いてみたかった絵。LOVEドッきゅん動画に触発されました。

新刊情報ですが5月2日のイベントではなく、8月で出そうと思っている新刊情報です。
とりあえずブーケットには参加の申込みをしたので、参加できると思います。

さて、コミケはどうなる事やら…。申込んだからには当選したいなぁ、うん。






次に描く予定は、ライール主役の話。
前回の冒険を終え、街に戻って休養中の出来事って感じ。完全にリラックスモードのライールが突然トラブルに巻き込まれる、って流れの話を描こうと考えています。

新コスラフ

リラックスモードのライールのコス案。剣以外の武装を全くしていない、ラフな服装を考え中です。
ライールには「ヘソ出し」は外せないので、前を大きく開いた服で行こうという方針。

ここ最近シャーペンでしか絵を描いていなかったので、『ペンで描く感覚』を思い出す為にミリペンでラクガキしています。
ちなみに使用しているミリペンは、『PIGMA GRAPHIC』





ちなみに、ライールを描くのもかなり久しぶりだったりします。
ライール1

ライールは『でっかまる1』から描いている事もあり、一番思い入れが強いです(´ω`*)
その為か、描くのに悩むこともなくスンナリ描けます。
他のキャラだと、どうゆう表情にさせようかとか時々悩んだりするんだよなぁ。










■オマケ絵的な絵■

ライール6

「ちょっと腹をへこます努力をしてみっかなぁ…。」

今年の夏は、コレで決まり!って感じのファッションモデルが来た服。
引き締まった人が着ているのと自分を見比べて、軽く凹むライールの図。








久しぶりにボクサーパンツな絵
ライール7
やっぱボクサーパンツはエロイ装備品だと思う(笑)
ピッチリ感がイイよね!描くと楽しいピチピチ感

ちなみに自分は、トランクス着用に戻りました。何だかピッチリ感が気になってしまうんです('A`)





久しぶりにライールを描くのを堪能しました。
愛着のあるキャラを描くのは、やっぱ楽しいなぁ。

5月のイベントに参加する人は、原稿作業に追われているんだろうなぁ。
そしてそんな他人事な感情を抱いている自分が、今度は追われる身になるのももう間近。

来月位から、少しづつ準備を開始していく予定です。
今度こそ、今度こそ、直前でドタバタするのは避けようと思います。






毎回言ってるな、うん。













■モンハンな話■

こっからモンハンな話開始。

前回の日記で書いた、『モンハンオーケストラコンサート』のチケットを入手しました!

チケット

これで生でモンハン音楽を堪能できる…(T∀T*)

「獄炎の覇王」が演奏されたらどうしよう、涙ボロボロ流す自信があるよ!

会場から公演まで時間があるので、その間恐らくモンハンをプレイして時間を待つと思う。
周りの人もハンターなのはデフォだろし。




前回ヴォルガノスが倒せないと書きましたが、2度目の挑戦時にジックリと戦かったら、

「あれ、コイツ勝てるじゃん!?」

と言う確信を抱く。でも2度目の挑戦は失敗
3度目で無事に討伐できました。怖いのはボディプレスなので、それを警戒すればそんなに怖くない気がする。







『暁丸・真』が作りたいと言う思いが強くなっています。

でも『暁丸・覇』と違い、「心眼」がなくなるのが個人的にイヤだなぁ。
でもG級の暁丸を得る為に、頑張ることにした自分。

ラオシャンロン亜種の素材がメインなので、ラオ亜種を倒さなければいけない。
その為にはまず、そのクエストを出さなければいけない。
そのクエを出現させるには、G☆1と☆2の連続狩猟クエストを全部終わらせないといけない事が判明。
なので「連続狩猟クエ」を終わらせる事に集中しました。






~連続狩猟クエを攻略しよう作戦~

・亜種モンスター3連発!(クック先生亜種、ガノ亜種、ダイミョウ亜種
先生は適当に切ってれば死ぬので、ガノとダイミョウ対策で雷太刀を装備。ガノは前は卑怯臭い強さのモンスターだと思っていましたが、避けにしっかりと徹すればそんなにイヤな相手じゃない事が分かってきた。むしろカニの方がイヤらしい事してくる気がする。



・湿地帯の捕食者たち(コンガ亜種、ゲリョ亜種、フルフル)
コンガは眠り肉→爆殺出来るから気にしないで、ゲリョとフルフル対策で炎太刀を装備。
ゲリョとフルは過去に散々倒しまくっているので、特に怖い事なし。



・密林の嵐作戦(ダイミョウ亜種、ゲリョ、レイア)
イヤらしいカニ来ました。カニがいるだけでイヤなプレッシャーがあります。レイアも過去に散々戦っているので特に気にしない。基本的に自分は耳栓を付けないので、「咆哮→突進コンボ」が来ない事を願いつつ戦う。
雷太刀でGOGO夕張(?)。



・樹海の集落を救え!(ヒプノ、コンガ亜種、ナルガ)
眠り肉爆殺がいるのでソイツは特に気にしない。ヒプノも無闇に正面にいかなければ怖い相手じゃない。炎太刀を選択。
問題はナルガ。コイツの尻尾叩き付け攻撃がほんと怖い!これがあるってのを思う旅に、積極的に攻撃にいけねぇ…('A`)
最期の罠を仕掛けた時にナルガにエリア移動され、討伐するしかなくなった…。
残り時間数分になり、最期に一個だけ残った「大タル爆弾G」をブッた斬ってナルガに当てたら爆死してくれました。あぶなかったです…。



・三重の壁(クック先生、ガルルガ、レウス亜種)
先生二度目の登場。ガルルガはちょっと苦手な方の敵なので、かなり注意して戦う。
レウスも散々過去に戦っているので、怖い相手じゃない。
氷太刀を選択。



・狩人のための饗宴(ダイミョウ、ドドブラ、ショウグン)
イヤらしいカニが来ました…。しかも二匹かよ…('A`)
カニは適当に斬ってれば死ぬ、って感じがするのに気が付けば色々細かいダメージを受けてるんだよなぁ。
そして大ジャンプからのボディプレス!このテの360°攻撃判定のある攻撃はほんと苦手ですorz
雷武器で挑む。何気にドドブラがなかなか死んでくれず、少々時間がかかった。








そんな訳で、連続狩猟クエを全部終わらせました(゚∀゚)
全部40分以上かかっていたと思う。ちなみにクエ失敗は一度もなく、全部一発で終わらせられたので良かった…。

そしてラオシャンロン亜種も撃退!
いよいよ、暁丸・真が作れるぞー!!
と歓喜していたら…。




素材に轟竜の天鱗・・・だと・・・?




あれ…?
轟竜って確かティガレ…。



何だか凄く気が遠くなる気がした。
2009-03-27

ガンツとかペンの話とかモンハンとか。

仕事が非常に忙しく、休みが全然ない3月を過ごしています。
自分がやりたい事を実行する為に、睡眠時間を削って行動していますだ。だからこのブログの更新も、寝る時間を削って書いていたりします。
そう、身を削りながらブログを書いているのです(超大袈裟)



■ラクガキ■
ガンツ3

次にガンツ主役の「でっかまる」を描く時、今度はこんな感じにしようって言う案。
今まで発行したガンツ本の中で、一番落ち着いた感じになっているかも。



ガンツ4

ガンツはとにかく、厳つい顔を強調して描きたい。何だか毎回言ってる気がする。
後は丸顔、何と言うか肉感プニプニって感じにしようとか考えています。

(実はライールは固太りなイメージで描いています。見分けつかなくてもあくまでイメージ。)



ガンツ7

若かりし日のガンツ的な絵。下の髭面オヤジは、次回のガンツ本で出そうと思っているキャラです。
人間:僧侶。非常に穏やかな性格。
若い頃のガンツと、あれやこれやな出来事があるとかないとか。



ガンツ8

こんなカラミシーンがあるとかないとか
とりあえず未定。描いてみたかったから描いた感じかも…?
次回のガンツ本では、ガンツの弱い面を描こうと思っています。

…てゆかネタばかりがどんどん思いついていく…。全部描けるのはいつになるだろう(((´Д`)))


ちなみに上に描いてるオッサンの絵は、モンスターハンターのイラストを描こうとして、でも止めたって言う絵です。





ペン落書き

SFネタのオッサンをペンで描いてみた絵。
ミリペンと、ツケペンで描いてみました。

最近、ミリペンで漫画を描こうかどうしようか悩んでいます。
ツケペンだと自分の筆圧が強いみたいで、思っているよりも太い線になってしまっているんです。印刷された本を見ると('A`)

だったらある一定の線で描けるミリペンにしようかな~って考えているんですが、それだとツケペンで描いたのと比べて線の強弱が乏しいっていうのと、後は

絵を描いたぞー!って言う手応え

がないんだよなぁ(笑)
う~ん、悩む…。



あ、ちなみにど真ん中の絵は、モンハンの絵を描こうとしたけど止めた絵です…(またかよ)







■モンハン話■

モンハン話を持ち出したついでに、モンハン進行状況を書こうと思います。
2月4日に、集会所のアカムトルムを倒し無事にG級デビューしました。
でもそれ以降、全然プレイしなくなったという現状です。

何と言うか、クリアするのに苦労しすぎる気がする。

G級モンスターで初めて討伐したのはフルフルなんですが、討伐するのに3回挑みました。


・まず最初、50分フルで戦って時間切れでミッション失敗。見事に50分を無駄にしたという。
・2度目、45分位戦ったが3度目のミスでミッション失敗。
・3度目、上位のリオレウス希少種を討伐しまくって銀装備を整えて挑戦。スキルの「心眼」を目的で揃えました。
(でも頭は「暁丸・皇」、体は「ゲリョスUメイル」だったりする。)

とにかく攻撃が弾かれて餅つき状態になるのが究極のストレスだった。心眼が付いたことでガシガシ攻撃できるようになったので、放電の最中にもしっかりとズバズバ斬りまくったら、40分位でG級初モンスター討伐


…倒したのは良いんだけど、メチャクチャ疲労しました。何だろう…。上位までは、
『討伐までの時間=達成感=疲労』
がバランス良く並んでいたのが、G級だと

『討伐までの時間=疲労>>>>>>>>>達成感』

って感じになった。うん、物事を伝える能力の低さを遺憾なく発揮している気がします。
苦労の比重が大きい感じ。一匹の狩りで40分はちょっとキツイ。自分が使っている武器が弱いからかもしれないけど…。
自分はずっと太刀を使っています。G級フルフルは「軍刀【獅子舞】」で挑みました。


そんなこんなで、最近は全然モンハンをやらなくなってしまっているという…。






■ガンダム00■

感想をまた書きます。見たい方は「続きを読む」からドゾー。




続きを読む

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示